違いが歴然

おお、久々きらきら朝日。
明日は森フェスとテニス大会。
どうかお天気でと願っています。
ここはやっぱり、てるてる坊主の出番かな。

クリンソウは段になって咲くので、
最後の花が咲き終わるまで長く楽しめます。

思わず、コスタリカのジャングルから見た
夕日かと思ったけど、
これは峰の原の昨日の夕日。
この上2枚の写真は望月がとった写真です。

カメラも違うけど、
もしカメラが一緒で同じものをとっても違うんだろうなぁ。
機械で撮っていますが、使うのは人間だものね。
そういえば、カメラを買うように勧められたご近所さん。
カメラを買ったのですが、
「何を写せばいいの」と聞いたらしい。
そういうものですよね。
人によって見えるものと見えないものがあるもの。

で、こちらは私が撮った写真。
写したいものがデーンと中心にあって
まぁ、ごく普通で芸術性無し。

写真はどうでもいいのですが、
この花はどうでもよくない!
ベニバナヤマシャクヤク。
場所はお教えできませんが、
ヤマシャクヤクもめったに見ないけど、
峰の原では希少種だと思います。

森フェスのスタッフやゲストの宿泊のためにベッドメイクをしました。
小さな子どもがいる家族のために、
ベッドを動かして、川の字風に。
1年に1度のお祭。
お盆や正月のように、みんなが集まってくる日です。
ただし、血縁家族じゃないけど、森フェス家族。
孫は、来てよし帰ってよし・・・

こちらは小学生の女の子3人のために。
こどもは2段ベッドが大好き!
最近はこどもが少ないからか、
あるいは住宅環境が良くなったからか、
家に2段ベッドが、あまりないらしいです。

この2段ベッドは、父が家具作りに凝っていた頃に作ってくれました。
私のベッドも、おじいちゃんが作ってくれたものですよ。
今は物置になっていて、ごめん・・・