また、朝の散歩

さぁ、今日から森フェス。
3月から友人達と準備してきたことの結果が出る日。
入学試験の結果を見る日のようなもの。

さて、朝の散歩という題名ですが、
いきなりこんな写真で、すみません。

また同じかたからマダケを頂いたので、
こんどこそ、マダケでタイ風カレーにチャレンジ。
赤いパプリカとトマト、鶏肉で作りました。
もちろん、コブミカンも入れて、
なんとなくそれらしい味に出来上がり、満足。
望月がイワシのフライを作ってくれたので、
ワンプレートで、イワシのフライもいただきました。
森フェス仲間も大満足で、ぺろりと平らげてました。

そしてこちらが本当に朝の散歩の写真。
どうしてこんなに忙しい時にこういうことをするんでしょうね。
昔ペンションが忙しかった頃の夏休み、
子どもたちも小学生で、
朝食準備を早朝に済ませて、
子どもたちとラジオ体操に行っていました。
信じられないなぁ。

フタリシズカの花が3本出てた。

む、これはいつ頃咲くのかな。

庭のフタマタイチゲが咲き出しました。
日陰の多い我家の庭では、
なんとなくひょろひょろとしていますが、
そこがまた、私は気に入ってます。

さ、森フェス、
お時間のある方は、遊びに来てね!