なんでもやるのだ

昨日も暑くなりましたね。
下界に下りたらクラクラしました。

そんな中、妹は、下水の掃除のための柄杓と
枝切りをするためチェーンソーを借りにやってきました。
何でもやるんですよ。
何でもやってみると、案外できるもんです。
そして、できるとうれしい、たのしい。

驚異の靴下です。
この靴下は、友人からのプレゼントですが、
糸が出てくるほど薄くなっているのに穴が空かない。
もしかして靴下は、
穴なんて空かないように作れる気がします。
穴が空かないと売れないもんねぇ。
陰謀かも・・・

おやつがなくなったので、
今日は豆腐白玉。
お豆腐で白玉粉を煉って作ると
時間が経っても固くなりませんよ。

丸くしてから中央を引っ込めて火のとおりよくします。

プカプカ浮いてきたらお水にとります。
全部食べきれない時は、
冷凍にしておいておくと便利ですよ。
昨日は、白玉、花豆と寒天でみつ豆にしました。
好物ばっかり、大満足。

おやつの下ごしらえをしてから、
歯医者さんの検診に行ったのですが、
入り口には見事なバラが咲いてました。
歯医者さんの奥様はバラづくりがお上手な、
バラの花のような雰囲気のある方です。
人は飼い犬や飼い猫に似てくると言われてますが、
自分の育てる花にも似てくるのかもしれませんね。
そうか、雑草好きは雑草のようになるのか・・・