知らぬ間に

毎日、お天気も気にせずバタバタしてたら、
知らぬ間に、梅雨入りしてたのですね。
関東方面は夜中に大雨警報が出るなど心配です。
こちらは、夕べは少し強く降りましたが、
けさもまた雨は上がって、
ウグイスなどが朝の挨拶をしています。

雨が降ろうが槍が降ろうが、
やらなきゃやらならないことだらけ。

この間、こんなに可愛いクッキーをいただきました。
赤ちゃんが生まれた友人からの内祝いでした。
可愛すぎて食べられなくて、
毎日ニコニコ眺めているうちに、
賞味期限が来てしまった・・・
hanaさんのクッキーは本当に可愛くて、
おしゃれで、おいしい!

須坂の畑の中を通り抜けていたら、
こんな家をみつけました。
木造3階建、ではなくて、
一番上は、お蚕さんの家だったんだろうなぁ。
今は畑の倉庫に使っておられるようです。
古い土壁、木造の家は、朽ちてきても味わいあります。

ふっと気づいたら、
レンゲツツジがこんなに咲いてしまってました。
ひどいよ、ちょっと待ってよ!

これはなんでしょう?
ブドウの摘果をする時に使えばいいですよと頂いた指サック。
パスタに見えるのは、お腹が空いてるからかしら?