9月になりました

不思議なもので、
9月だと思うと気持ちも秋になり、
もう冬が見えてきました。

私が写真を撮るとどうしても花が多くなります。
自分に華がないからかもねぇ・・・

花が終わりつつあるノリウツギをよーく見ると、
遠くから蕾のように丸く見えていたのは、
実は虫こぶだとわかりました。
どうやらこの方が描いておられるタマバエがいるようです。

帰り際に友人が、
そっと手渡してくれたのがこれ。
彼女のセンスが、好きです。

猫じゃらしにアカツメグサにイタドリが、
こんな可憐な花束に。
子供の頃、よく白詰草で花の冠作ったなぁ。
この辺りの高原の貴重な在来種で、
花飾りづくりはご遠慮願いたいのですが、
こういう外来種の可愛い花で、
花飾りを作るのも楽しそう。
そうだ、ちょっとひらめいたぞ!