9月最後の日曜日

気がつけば、もう9月最後の日曜日でした。

昨日のお客様の朝食はこんな感じ。
季節と私の気分で変わります。
これも少ないお客様だからできることかな。

お客さんと望月が外で自転車を触っていたので、
私は庭のチェック。
これ、リンドウの盆栽仕立てではありません。
わが家にはリンドウは向いてないようです。

チコリの花は、透明感がありますねぇ。

お昼すぎにはこんなところにいました。


着物のリフォームの展示会でした。
素晴らしい着物ですねぇ。
着物、着なくなりましたが、
来月は40年ぶりくらいに着物を着る予定。
似合わないだろうなぁ。

そして午後は、友人の個展、
「ふつうの中のとくべつ 戸田澄江人形展」
を見た後に、
こんなところを自転車で一周りしました。

また新しい世界を開いたかなと思える彼女の作品、
ぜひご覧ください。

その後、こういうところで、
午後のお茶を楽しみました。

そして夜。
NHKの老人漂流社会を見てしまいました。
どうしよう…