連休初日

1日目は台風の影響はなく、
下界では少し動くと汗ばむ陽気だったようです。

結婚式で新郎のご親戚から頂いたお菓子。
このお菓子のネーミング、関西かと思わせて、秋田でした。
関西は、こういうものばかりで珍しくないのですが、
秋田は東北の関西?

庭の掃除をしていたら、
鮮やかな色が目につきました。
一体どうなってるんだろ、
この色、このデザイン。

自転車の籠を取り替えました。
色が明るすぎたので、
柿渋を塗ってみました。
ちょっと落ち着いた感じになったかしら。

屋根の積もった落ち葉も払い落としました。
屋根の上は気持ちいい!

2年ほど前、友人に相談して、
直してもらうことになっていたはずの壊れたベランダ。
なんとなくに乗り気じゃない雰囲気だしていたから、
これは当分修理できそうにないですね。
ま、いいか。

2000年で休刊になっていたSINRAが復活。
編集責任者は、ヴィラデストワイナリオーナー、
エッセイストの玉村豊男さん。
創刊号から二郎たちの
記事が載っているということで、
筆者から雑誌をいただきました。
こういう雑誌、売れるのかなぁ・・・