昨日は飯綱

昨日は、飯綱高原で友人が映画の上映会をするというので、
久しぶりに山を下り、谷を駆けて、
山を上って、ひとっ走り。
といってもゆうに1時間以上かかるのですけどね。
ここに慣れると、車で1時間は普通の距離です。
30分は近い方。
だいたい2時間くらいまでなら、おでかけ範囲かな。

長野の町中で信号待ちしていたら、
こんな自転車屋さん発見。
中でおじいさんが一人自転車の修理をしておられました。
仕事なのかなぁ・・・

七曲りは、ちょっとスリリングで、
遊園地のようで、好きな道です。

飯綱に向かう道は、ここより少し低いので、
紅葉はまだこれからのようですね。

映画はこちらをご覧くださいね。

 午後から用事があったので、
映画が終わって戻らなければならず、
ゆったり庵さんにお願いして
お弁当を作ってもらって、
運転しながら食べましたぁ。
ああ、ぬか漬けも、酵素玄米のおにぎりも、
かぼちゃの煮物も、しみじみと
おいしかったです。
ごちそうさまでした。