再会ツアー その2

どうして、今回の上京を
再会ツアーとしたかともうしますと、
朝の上田駅のホームで、
元上田のパン屋さんで働いていた女性と、
バッタリ出会い、
新幹線に乗っている間中、
二人で、しゃべり通しというところから始まり、
驚きの再会ラッシュだったからです。

再会という出会いもありますが、
こんな出会いもあるのです。
銀座の長野県が借りているビルの4階には、
こんな出会いの場もあります。
長野へ、移住なさいませんか?

峰の原の別荘の方が、
せっかく上京なさるならと、
案内をしに出てきてくださいました。
授賞式の後、
おばあさん二人で夜の銀座あたりを、
ケラケラと笑い、おしゃべりしながら、ウロウロ。
60歳過ぎでも、女子はジョシなのです。
しかし、お目当てのレストランは予約で満杯、
次に入ろうとした
南インド料理屋さんも人が溢れ・・・
壁の色とこのドアの色と造り。
うーん、このセンス、きっとここは、おいしいはず。

では、ここにしましょうと、
南インド料理をあきらめ、
二人が選んだお店は、
クロアチア料理屋さん。

まずは前菜。

チーズとタマゴをクレープのようなもので巻いて、
トマトとパプリカ風味のクリームソースで煮込んだシュトゥルクリ。


クロアチアって、どこにあるかご存知ですか?
魚介もおいしいのですよ。

オレンジの薫りのしっかりしたプリン。

実は、このお店も密かな再会なんです。
だって、うちの目の別荘の方のお店なんですもの。