小さなチャレンジ

すみません!
10月18日に下書きして、アップせずにしていたもの発見しました。
アップしたっけか、
もうほんと、暇ボケしてる・・・



朝、大事にしていたバターナイフが無残なことに。
ああ、無理しなければよかった、まさに後の祭り。
接着剤でくっつけようとしたけれど・・・
ロケットストーブを使う時に供養方々燃やしましょう。

ちょっと色が悪いのですが、
本当はもっと明るい、美味しそうな色です。
冷凍卵を作ってみました。

卵かけご飯ならぬ、卵のせご飯。
黄身はモチっとした食感でした。
白身は、そのまま再冷凍しました。
白身の冷凍は、便利に使えますよ。

そして、昨日はお菓子パーティ用のお菓子の試作。
ハワイアンバターモチなるものにチャレンジ。
ココナッツミルクとバターたっぷり。
これじゃカロリー高すぎる!

ということで、ココナッツミルクを
ココナッツパウダーにしてミルクを入れて、
バターの半分をオリーブオイルに変えてみました。
見た目パウンドケーキですが、モチっとした食感で、
もち粉の味がします。
となると、これは和風ということで、
アレンジするならごま風味もいいねという意見も。
さて、見た目が地味すぎるかなぁ、
お菓子パーティに出そうかどうしよう・・・