台湾、行ったことないけど

外食は、めったにしないのですが、
日曜日私より若干(いや、ずいぶんかな)若い方々とランチしました。

チンジャオロースー飯

天津飯
(てんしんはんというと、ドラゴンボールを思い出すのは、
息子たちがドラゴンボール世代だったからですよ。
私が見てたわけじゃ・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/天津飯_(ドラゴンボール)

台湾味噌ラーメン
そもそもラーメンというものを滅多に食べないので、
よくわからないけど、さっぱり味でした。

最近こういうお店が、あちこちに出来てるようで、
安くてボリュームがあるというのが売りのようです。
おかげさまで、夕飯も翌日の朝食も食べられないほどでした。
しかし、中国料理と台湾料理、どう違うの・・・