あたたかい

昨日からまた小春日和が戻ってきました。

外に出て庭の枯れ葉を片付けていると、
おやおや、もうこんなに新しい芽が出てる。
今年の葉は霜にあたって透明になって枯れてしまったのに、
新芽はピンピンしてる。
すごいなぁ、生き物は。

暖かかったので、自転車でスキー場の上に行ってみました。
音がするなぁとリフトを見ると、
搬器がゆっくり試運転をしてました。
今年は、休んでいたリフトも修理して動かすことになりました。
皆さん、スキー場にきてね!

槍に刺さる夕陽は終わりましたが、
夕陽は毎日、名もないいろんな山陰に落ちるのです。

スキー場のツツジの冬芽は、
真田武士のような赤い
鎧をつけていました。

女子トイレの蔵書にこんなものがあります。
冬は冬芽観察を楽しみましょう。