エアなんとか

おはようございます。
風が強いのか、ふんわりと木々に
積もっていた雪が落ちています。

暇な時は、こんなことで大丈夫かなぁ、
お客さん来てくださるのかなぁ、
仕事ってなんだろうなどと、
あれこれ考えます。

つい最近、airbnbなんてサイトに
ペンションのことを掲載してみよかと
思いたったのですが、
なにせ、こうして毎日ブログを書いてますが、
自慢じゃないがインターネットわかってないですからぁ、
途中で挫折・・・

そして、慣れないことをして頭を使って、
すっかり疲れてしまったので、
いつ買ったのか忘れるほど前からある包装紙で、
プレゼントを包装して、
余った紙切れは、
使うあてもないのにのりを付けて小袋にするという
芸の細かさというか、けちくさい?

そして、おばあちゃんから
「1個だけあって使わないから」と、
もらった毛糸で編み物してます。
糸がなくなった時にどういう形にするかという、
いつもながらのいい加減さ。

だめだねぇ、
頭使うより手先を使うほうが気分いいです。
エアなんとは、やっぱり私には無理かも。