雪が降っても

今朝も雪かき。

雪が降るこの季節に
洗面台に小さなカマドウマ。
このまま生き延びて春には大きくなるのか・・・

毎日雪が降るので、
もう、長靴に除雪用のズボンをつけたままにしています。


昨日、我が家の除雪のあと、
ご年配のご夫婦のお宅の除雪のお手伝いに、
呼ばれてもいないのに、
押しかけ除雪!?
「雪好きなのよ。
気持ちがこどもなんだよね。
暇はいっぱいあるから、運動だと思ってやってるのよ」と、
とっても前向きな後期高齢者さんです。

さつまいものペースト、あんこ、
いちじくの煮たものなど、
手作り冷凍保存食を、お礼に頂いちゃった。
海老で鯛を釣りました。
うふふ、毎日押しかけ雪かきしようかしら。

バーサンのバーサンによるバーサンのための除雪。
そんな感じで峰の原のオバサン、
バーサンは元気にしています。