食べよかな

今日は人生初の大腸検査、チャレンジという感じ。
一度くらいやってみようかというものですが、
初めてということで、
どうなんだろうというドキドキ感があります。
朝ごはんが食べられない寂しさを紛らわそうと、
今朝は食べ物の写真です。

今年の干し柿の出来はどうかな。
ちょっとこぶりだったので、
いつもより早く干しあがりました。

揚げ物大好きな望月。
自分でからあげを作って「うまい!」と
ぱくついていました。

直売所で今年の小豆を買って、
お赤飯を作りました。
左に見えているのは唐辛子粉の袋ですが、
お赤飯を作りながらキムチ用の
唐辛子ペーストを作りました。
白菜も干してるし、即席白菜キムチでも作ろうかな。

うふふ、美味しくできました。
母のところや妹の家族にもおすそ分けしました。
さて、次は、何を食べようかな。