雪の中で

雪の中、車を運転するのは、
慣れているとはいえ緊張します。

でもね・・・
昨日は、くっきりとした模様がきれいなキジのメスにも会ったし、
帰りは、体調4,50センチのこんなに可愛いい
イノシシの子どもに会いました。

追っかけて抱きしめたかった!
動物の子どもって、
どうしてこんなに仕草がかわいんだろ。
迷子なのかなぁ、もうひとりだちなのかしら。

小布施のジェラートも仕入れてきました。
こことも長いお付き合いになりました。
最初はケーキ作りを習いに行ったんだっけかなぁ。

保冷箱にドライアイスを入れてもらって、
軽トラックの荷台の雪の中に埋めて持って帰ってきました。
完璧だね。

おお。帰ってきたら、庭にリスの足あと!
しばらくぶりで、思わず、
やったーと心のなかで叫びました。