ガ・マ・ン

金曜日の雪で、外の景色は一変しました。
外の作業ができなくなったので、
家でこたつの番をしています。
冬は運動不足になるなぁ・・・

クリスマスだからといって
キリスト教徒でもないし、
プレゼントを準備することもないし、
パーティも、どちらかと言えば苦手。
でも、毎年なんとなくクリスマスの
飾りを出してみたくなります。

おっと、オーナメントのサンタさんの足がとれてるし、
ボールも、ポロリと落ちてる・・・
飾るつもりはないけど、
かわいそうなのでオペします。

うーん、見ていると飾りたくなるなぁ・・・

もう10年以上も前に買っていた飾り。
気が向いたので引っ張り出してきました。

これは季節の定番の窓飾りにモビール。

12月限定で、クリスマス柄にしています。

巷には可愛らしいもの、
洒落たものがあふれています。
そういうお店には足を踏み入れないように
我慢しています。
若い頃は、そんなことほとんど考えてなくて、
その頃に買ったものが
家の箪笥の奥で眠っています。

もうこれ以上買わない、
飾らないようにしなくちゃ、
物が増えるだけでなく、
気持ちの整理もつかなくなりそうなので、
ガ・マ・ンしています。

使うより使わない、
飾るより飾らないようにするほうが難しい。