好きでも嫌いでもない

今日は朝から晴れ間も出ています。
スキーに出かける人は、
気持ちいいでしょうねぇ。

とくべつ好きでなくて、
どうにも我慢できないほど嫌いじゃないことなら、
好きと言っていいのかしら。
私にとって、昆虫はそういう感じです。
でもね、なにかご縁があるみたいなんです。
ご縁があるってことは、
もしかしたら、好き嫌いより大事なことなのかも・・・

ということで、これからこの本2冊を読むのですが、
果たして最後まで読めるかなぁ。

そして、「最近は表紙にまでこんな帯みたいな
推薦文の印刷があるようになったんだ」と
思って表紙をめくると、
なんとびっくり、
この本は帯が本の表紙と同じサイズだったんだ。
ということはですね、
帯も昆虫と同じ、擬態してたんだ!?

昨日は、20年前に阪神淡路大震災のあった日。
年賀状を頂いた神戸、西宮、宝塚の友人、お客さんに
追悼の気持ちも込めて寒中見舞いを書きました。
好きでも嫌いでもなくても、
付き合いが長くなる人っているものです。