お休みの日は

なんとなく暖かいなぁと感じる曇りがちな朝です。
とはいえ、玄関の寒暖計はマイナス4度。
体が寒さに慣れきって、
マイナスくらいじゃ驚かない。

写真がいっぱいたまって、
1日2回アップしようかと思う日もあれば、
今日のように、なにもない日もあります。
でも文章だけでは、つまらないと思い、
お客様のない日の我が家の食堂で写真を撮りました。
ごめんなさい。

新聞の1面トップには気持ちが落ち込む写真。
予約台帳を眺め、明日のお客さんのチェックなどし、
お便りを書いたり、メールをチェックしたり、
電話で、業者さんに電話をしたり、
洗濯したりなど、雑用はたまります。
私のように大雑把な性格だと、
休みの日に気を許すと、ろくなことがないのよねぇ。

ケチ根性で、ファンヒーターも
ただ温めるだけではもったいないと、
洗濯物を乾かしてます。
どこまでも、ケチというか、
優しい言い方すると、
つつましく暮らしております。

さて、今日は、ひと月ぶりに病院です。
ほっぺたのシミを抜いていたんですが、
さて、さて、どうなってるかなぁ。
今さら1つ2つのシミを抜いても、
無駄な気もするが・・・