もう2月

もしかして、2月になったらなにか
良いことあるかもなんて思っていたけど、
今朝は、重い気分になりました。

ご家族のお気持ちを考えると、
私に言えるようなことはなにもないけれど、
お二人の死を悼み、無駄にせず、
これ以上こんな傷ましいことが
おこらないようにと、気持ちを引き締めなくては。

昨夜こんな記事を読みました。
憎しみからは憎しみしか生まれない。


年末にお正月用にと頂いた花が、
いつまでたっても元気で、
もう1月も終わるしと、
どうしようかと迷いながら
水を変えようとしたら、
花びらがハラハラと散りました。
そうか、すごく頑張っていたんだね。
お役目ご苦労さまでした。
ありがとう。