初滑り

今朝はすでに曇り空。

ネパールからのグループのお客さんが宿泊されて、
いくら食事を出しても「どんどん出して」と言われ、
台所では下げてきた汚れた食器が山積みになって、
私は必死で頑張るも・・・
朝、6時すぎに目が覚め、
ウトウトしている間に見た夢でした。
夢で疲れきって目覚めましたが、
正夢になるのか・・・

昨日は、
この日に行かなきゃ、いつ行くのというような
初滑りの条件が完璧でした。

道路の向こうの雪山を越えて

アルプスに見とれ

根子岳を自慢気に見て
(昨日は山頂からは富士山も見えたそうです)

それで私の滑りはというと、
木立に助けてもらって起き上がるという有り様・・・

リフトのお兄ちゃんは、
お客さんがいなくなると、
かわいい雪だるまを作ってます。
雪だるまもかわいいですが、
「上手だねぇ」というと恥じらう
お兄ちゃんの仕草もかわいい。

2時間ほど滑った翌日の朝、
寝覚めの悪い夢は見ましたが、
筋肉痛で起き上がれないかもと思いましたが、
ここちの良い疲労感です。
たまにはスキーもしなくちゃねぇ。