朝から元気

うーん、また雪が降ってしまいました。
しかもかなり本気でつもりました。
今日は、我が家で会合があるので、
今から雪かきしなくちゃ、
車を駐めることもできそうないほどです。

この間、誰もない朝、
冷蔵庫にこんなものがあり、
朝から肉まん(関西では豚まんといいます)。
我ながら、朝から肉まん食べる自分を
「元気やなぁ」と、呆れました。

そろそろお雛様を出してあげよかな。
この木彫のお雛様、ずっと、ずーっと前、
関西大学の学生さんたちから頂いたものです。
奈良の一刀彫です。

この箱には色紙のこんな寄せ書きも一緒に入ってます。
1979年とありますが、
この人達、今年還暦だ・・・

さて、会合の準備と雪書き始めます。