もうそろそろ

さっきまでちらついていた雪もやみ、
朝日が眩しい。

昨日の朝、3月11日だと思いながら、
またもや、雪かき。
もう3月も中旬ですよぉ、
そろそろ、雪かきも店じまいしたいのですが・・・

朝、起きたら、
またまた裏の家が見えなくなるほどの雪が積もっていました。
樅の木に積もる雪は絵本のよう。

これはなんでしょう。
実は私が、雪をのせたスノーダンプを
押しながら滑って転んだあと・・・
気をつけてるつもりだったのですが、
氷の上に雪が積もり、滑りやすくなっていました。
左の肋骨が痛たかったのですが、
午後はヨガに行き、
今朝どうなるかと心配してましたが、
肋骨は痛くなくなったのですが、
右首筋が痛いよぉ。
年寄りは、転んじゃいけないですよねぇ。

雪かきが終わり、
痛い左胸を抑えながら、この景色を見ると、
痛さが和らいでいきます。
やっぱり、雪景色は美しい。

でもね、そろそろ・・・