今年もまた

土曜、日曜と、
テレマークのイベントに参加してくださった皆さん、
ありがとうございました。

最後はイベントというよりは、
本当に小さなお楽しみになりましたが、
お天気にも恵まれ、
のんびりと春の幕開けを楽しんで
いただけたのではないでしょうか。

スキー場も今年は4月5日まで営業しております。
3月28日にはお餅つきもありますし、
まだ、もうちょっと滑りたりないかた、
春スキーを楽しみにいらしてください。


さて、これはホコリでも蜘蛛の巣でもなさそうな・・・
いきなりピンボケ写真ですみません。

毎年ここにできるんですが、
多分、カゲロウの卵だと思い調べてみましたが、
ウスバカゲロウなのか、クサカゲロウなのか、
はたまた、なんとかカゲロウなのか、
いいえ、ホコリかも知れない・・・

そこでネットでウスバカゲロウを調べてみました。
くくく、さすが北杜夫さん「薄馬鹿下郎」だってさ。
これがアリジゴクになるのね。
私のことを、何をするにも人を引きずり込んで離さない
アリジゴクという方もありますが・・・

これなのかなぁ、
こっちじゃないのかなぁ、クサカゲロウ

カゲロウといえども、こんなに種類があるなんて、
もうまた虫の季節がやってきたのね。

そしてうちの窓の寒暖計も0度を指すようになり・・・

そろそろ、この冬の飾りも片付けなくちゃね。

歳を取ってくると、どうしても
新しいことを見たり聞いたり、
するチャンスが減ってきます。
毎年同じパターンの中で、
小さな変化を見つけるくらいがやっとかな。