bookcafe

イマドキの、なんて書き始めるのは、
イマドキではない人ですよね。
そんな今時じゃないバーサンがこんなところに
行ってきました。


友人と打ち合わせがあり、
Wi−fiが使えて、静かで、長くいても気兼ねがない
場所を探しました。


ここは少し前までおしゃれな雑貨屋さんでしたが、
今は、おしゃれなbookcafeになっています。
ここに並んでいるのは古本ですが、
チャーミングな本がたくさんありました。


本棚に並べ、ときどき眺めてみたくなるような
本が並んでいました。
本が売れない時代だと言われていますが、
本はイマドキでない私にとっては、
大切な友だちみたいなものかしら。

本に囲まれて、気兼ねなくいられる場所、
そんなカフェがあちこちにできてきています。
うれしいことです。