4月になって

今日は久しぶりに曇り空。
これから雨が降るという予報です。

昨日は外界は20度を超えて、
上田は24度とか25度だったとか・・・
それって、峰の原の夏ですよ。
嫌ですねぇ、過激すぎます。

うちの通りの1軒目のペンションは、
もう十年以上、もっとかなぁ、空き家のままです。
庭の雪が溶けるとこんな人が出てきます・・・

そして、うちのクリスマスローズも慌ててる様子。

今年は、野沢菜いい感じに漬かったと自画自賛。
そして、いいタイミングできれいに無くなりそう。
しかし、減塩を心がけてる私達にとって、
漬物はねぇ・・・

野沢菜漬けを甘辛く炒め煮にしたものを、
お昼にチャーハンに入れて、
調味料代わりにしました。
うーん、発酵食品は味に深みを加えてくれますねぇ。