今年初緋の滝

おはようございます。
今日はいいお天気になりました。
昨日の午後は予報どおり天気が悪くなり、
また雪が降りました。

天気が悪くなる前に、
今年、初めて緋の滝へ行ってきました。

だいぶ雪も減りましたが、スノーシューは不要ですが、
まだまだ長靴必要ですよ。

林道のコースからスタート。

コロボックルに松葉とどら焼きをお供えして、
「今年も私達を見守ってくださいね」とお願いをして、
今年の緋の滝開きしてきました。

むむ、こんな彫りがあるの、
今まで気づかなかった・・・
倉増さんって?

平成元年って、つい最近だと思っていたけど、
もう27年も前の話ですねぇ。
あーあ。そりゃ、トシ取ったわねぇ、私。
でもこのコロボックルは年取りません。

見づらいのですが、マンサクの花が咲いてました。
まんず、さく・・・
春一番の花ですね。

イノシシが掘り起こして、
道が荒れているところもありました。
今度来るときに直します。

この時期の緋の滝は、
水量が多くて大迫力。

タラの芽は、まだこんな感じ。
早く美味しくなーれ。
いやいや、大きくなーれですね。

写真では滝の音や
野鳥の声をおきかせできないのが残念です。

これから新緑の頃までの緋の滝は、
明るくて気持ちがいいですよ。
ぜひお散歩に、熊鈴をもってお出かけください。