いっきに花の季節へ

昨日は一日中、風もなく、ぽかぽか、
いい天気でした。

ふと見ると、なんとすでにカタクリが
蕾を上げてきていました。
ちょっと、急ぎ過ぎじゃない?
今年は、あっという間に雪が溶け、
花も早いような気がします。

雪が溶けたら、階段がガタガタになっていました。
この間まで両側に雪があり直せなかったのですが、
雪もなくなったので直し始めましたが・・・
石か丸太か、枕木かと迷っていたら嫌になっちゃいました。
今日こそ、仕上げなくちゃ。

お昼は、マフィンに玉子焼きを挟んで、ひとりランチ。
卵がとろ~り、おいしい。
ほうれん草は上田の方からのいただきもの。

私達がやっている環境、景観保全のマインの活動を
信濃毎日新聞で取り上げてくださいました。
さぁ、やらなくちゃ!

HPもまだ作りかけですが、公開しています。
昨日、facebookにも参加しました。