なつかしい顔

おやつがないなぁって思っていたら、
こんなものをいただきました。

こどもの頃、阪急神戸の三宮の駅近くに不二家があって、
あの当時、テレビのポパイの漫画のスポンサーは
不二家(だったはず)で、
美味しそうなパフェなどのコマーシャルを見ては、
「今度三宮に行ったら、不二家によってね」と、
おねだりしていたものです。
お店の前には、ペコちゃんとポコちゃんの人形があって、
季節によって洋服を着替えさせてもらっていて、
それを見るのも楽しみでした。

うーん、それにしても、このペコちゃん、
ちょっとこわいかも・・・

須坂にできたおしゃれなパン屋さんで、
こんなかわいいパンを買いました。
おいしいパンでしたが、
くいしん坊の私には二口サイズかな。
そうか、色んな種類をいっぱい食べられるってことっですね。

「今年のアスパラとれたので」と、
こんなにいきのいいアスパラをいただきました。
うれしい!
これから露地物の野菜が増えますね。

そうそう、菅平の無農薬野菜直売所の
まるぶんマルシェもGWからオープンですって。

食べ物の後に、
こんな写真ではとどうなのかと悩みましたが、
まだ飛び方もフラフラですが、
今年はじめてのハエ発見。
網戸を使う季節がやってきました。