またもや根子岳サンセット、そして、お月見

昨日は風が強く、リフトも止まってしまいました。
今朝は風はないようですが、どうかな。
明日で峰の原スキー場のこの冬の営業終了です。

昨日の写真の続きで、
一昨日の夕方の写真です。
凝りもせず、今度はお客さんと一緒に根子岳へ。


前回夕方に登った時、
帰り、頂上から避難小屋辺りまでは、
なんともつまらない、ガタガタの斜面で懲りたので、
今回は、そこまで登るつもりは最初からやめることにしました。

だってぇ、今回は写真を撮るのが目的だし・・・

しかし、そういう時に限って、
なんだか疲れもせず、足取り軽やか。

わぁ!

この辺りでいいかなぁと

頂上を目指さなかったので、
出発時間も前回より1時間遅く、4時スタートでした。
根子岳の雪面もだんだんピンクに染まり始めました。

月と太陽、両方の写真を撮ってた二人は大忙し。
東と西の空の色の違いが素晴らしい。


手ぶらな私はのんきに、こんなこともしてみたり


剣岳の左あたりに沈みました。

さぁ、夕焼け見ながら帰りましょう。
この日は、雪面はまるでゲレンデのように滑りやすく、
へたっぴいな私も転ばずに済みました。

月を背負って滑る気分、贅沢な感じ。


無事終了。
ここは牧場、もう1月ほどしたら、
牛もやってくるのかなぁ。

家に戻ると「いいコトしてるねぇ」と
二郎に笑われました。
ほんと、いいコトしてました。