さて、今日は

小笠原で地震と聞いてびっくりしています。
こちらは今日も快晴。
映画の撮影にでも使えそうな渓流

羽に赤いラメのあるようなトンボ

これではわかりづらいのですが、モスグリーンの鮮やかのアゲハが4羽、ずっと水を飲んでしました。
名前調べなくちゃ。


まるで作り物かしらと思うような滝でした。
必要な要素がすべてあるような。

撮影スポットを見つけては、アホなポーズをとって大笑い!

まさにジャングルジムのような絞め殺しイチジクの木が絡み合ってました。
当然、登ってみました。


遡った川は、ゲータ川だったようです。
西表の海はコスタリカより、優しく明るい。

さて、今日も二郎の元同僚さんが、スタンダップパドルに誘ってくれました。
さて、こちらも初挑戦、できるかなぁ。