会いたいような、会いたくないような

この週末の天気予報は、
あまり良くないようですが、
あいかわらず、うちの人たちは週末は雪山です。

今朝も新聞をとりにポストまで出たついでに
庭に出てひとまわり。
ここで鳥のさえずりや、あちこちで動き回っている
小さな虫達をお見せできないのがとっても残念。

外来種の草を抜くのと同じ虚しさ、
疑問も感じつつ・・・
ううう、今年も出たかマイマイガ。

ヒトリシズカは、友人、家族と一緒で、
ひとり静かではないようよ。

芝(っていうか単なる緑のクサハラ)の中に
出てきたクマザサの芽を積んでいると、こんなの発見。
花の大きさは、オオイヌノフグリと一緒くらい、
1センチあるかないかですが、ちゃんと花です!

サンカヨウも咲き始めました。
いつもの、あそこにも咲いているかなぁ。

ヤナギランの新芽も一気に伸びました。

どなたかにいただいたイカリソウも。

峰の原生まれのニリンソウも。

エンレイソウの4姉妹も。
我家の庭には、春の友達が
今年も帰ってきました。