カメラが違えば…

すごくお粗末な話というか、
私の雑さというか、
機械にむとんちゃく、知識がないというか・・・
実は、中古で買ったカメラを
たった半日ででまた壊してしまいました。
さすがの私も、自分が情けなくなりましたが、後の祭り。
そもそも、全く機械物に興味が無いというか、
愛情が持てないのかも。

で、カメラがないので、
望月のカメラを借りています。
「こうして写すんだよ」と、
まず望月が写してくれた写真です。

そして、カメラを持って外に出て・・・
まず、知らない間にこんな花が咲いているのに驚いて、
カシャッと、一枚目。

続けて、もっと小さな花をとってみようとしたけど、
ピント、合わせにくいなぁ。
クルマバソウ

おっ、今年初のカラフトイバラも咲いてました。
花びら、すでに1枚散ってしまってます。

私の好きなフタマタイチゲも、いよいよ咲き始めました。

エゾアジサイも

ミヤマハナシノブも

ふーん、ほとんどオートで撮りましたが、
カメラが違うと、ずいぶん雰囲気が変わるものですね。
今度は昆虫も撮ってみたいなぁ。