おしまい

西表から戻った週末から3日間、
お客さんが来てくださったおかげで、
職場復帰ができました。
そして、今日からはまた地域活動復帰です。

もう二度とないかもしれない西表のんびり旅の写真も
今日で完結です。
長い間、他人のお気楽な旅日記にお付き合いくださって、
ありがとうございました。

ここから三枚は私が撮った写真ではありません。
到着した翌日早朝からカツオを追ってトローリング。
カツオの姿はなく、「まぁ、これもいいやん」と、
皆で朝日を眺めているの図。
バーサンも船乗り1日目とは思えないほど余裕のポーズ。
山で日々ドカタをしている効果が出てるなぁ。
そうか、あの土木作業は、
こういう日のためのものだったのね。

毎日、見ていたリュウキュウアカショウビン。

毎日、こんな感じで縁側で涼んでました。

ここからは、食べたもののおさらい。
他にもいっぱい食べたのですが、
話に夢中で写真も取らなかったのです。
イカスミそば

ミスターサカナが作ってくれた特製朝食。
豆乳&バナナジュースも美味しかった。

今が季節という島筍チャンプルー

八重山そば

波照間のあやふふぁみのランチ
パパイヤのサラダも美味しかったなぁ。

琉夏の正式朝食
(パンとご飯と日替わりだそうです)
この日は、鶏粥でした。
バーサンには、これが夕食でもいいくらい。

八重山そばのやきそば。
そばは、うどんのようなラーメンのような食感。
コスタリカの日本食屋さんで食べた焼きそばは、
日本そばの焼きそばだったなぁ。

カフェで食べた二段のチーズケーキ。
これも、美味しかったなぁ。

さぁ、もう夢から覚めよう!