間違ってました

この間、ホコリタケだと言い切ってしまったキノコは、
全く違いました、ごめんなさい。
このイボイボで思い込んでしまいました。
じゃぁ、なんだろうと調べてるんですが、
まだ、これだというものが見つかりません。
イボはあるけど、根元は丸くないし、シロオニタケ・・・

どなたかご存知のかた、お教えください。

日陰の多い我が家で、ちょっと無理しながら
生き延びてくれてるウスユキソウ。
まさに雪がうっすらと積もったようです。
日当たりの良い所へ、引っ越しさせてあげなくちゃね。

アリンコがいっぱい来てるってことは、甘いのかなぁ。

あまいといえば、これ、モミジイチゴ。
こどものころ、学校の帰り道に摘んで食べたのは、
たしか、ヘビイチゴと呼んでいたけど、違うかなぁ。