沢筋

昨日の写真、失礼いたしました。
おわびに今日は沢筋で
見つけたかれんな花達をご紹介いたします。

オニシモツケ
この真っ白なほわほわがいいですよね。
うちにもあるのですが、
だんだんこの白の色が濁ってきた
気がするのはなぜでしょう。

ミゾホオズキ
キリッとした黄色がいいです。

センジュガンピ
私好みでしょと言われてます。

クリンソウ
前に来た時は花でしたが、
今はこんな実になっていました。

クルマバソウ
もう花は終わっていますが、
うちの庭にもあると思っていたのですが、
うちに庭のは、オオクルマムグラらしいです。

クルマユリ
個人的には、コオニユリよりこちらの花の形が好きです。

花ではないのですが、
赤い色が目についたので写真に撮ってみました。
カクムネベニボタルという名前らしいです。