夏バテ知らず

今朝というか夜中に
私は気づかなかったのですが、
集中的に雨が降ったようです。

ちょうど一雨欲しかったので、
大助かり。

何か自慢というか、嫌らしいのですが、
下界は暑いようですが、
ここは朝夕は、じっとしていると体が冷えるくらいです。
もう、ほんと申し訳ないくらいですが、
その分、冬の寒さに耐えてますから・・・

今年も、キュウリだらけの季節到来。
おなじみキュウリの佃煮も作りました。

豆乳と葛粉があったので、
プレーンと黒ごま入りを作りました。
作りながら食べてる自分を想像して、もう、幸せ。

そう、小豆なんか添えるともっとおいしくなるよねぇ。
抹茶ゼリーもいいなぁということになって、
一人甘味処をやってました。

食べたい人が食べたいものを作り、
余ればお裾分けというシステムの我が家。
ゴーヤの味噌炒め、いただきました。

ほーっ、みそ汁に万願寺ねぇ・・・

トマトは、切っただけ・・・

という具合に、食欲も落ちることなく、
夏バテ知らずの我が家です。