のびのびと

わぁ、久々に大きな雨音。
昨日まではしとしとの雨だったのですが、
誰か雨男か雨女がこっちに向かって来てるのかしら。

トリミングしたので大きく写ってますが、
この時期には本当はいないはずのジョウビタキがいます。
生き物の世界、たまにこういう変わり者がいます。
だから、面白いのかな。
人間も同じ。
鳴き声が違うので、「いるなって」わかります。

家の庭にもノイバラがあるといいなぁなんて思っていたのですが、
あまりにのびのびとつるをのばして手におえないけど、まぁいいか。
自由気ままに咲いてます。

夏は毎週のように草刈りしています。
昨日は、望月が駐車場の草刈りをしてました。

最後にちゃんと箒で掃いてますが、
また10日もすれば、緑の駐車場になります。
冬は除雪、夏は草刈り。
人が山に住むには、それなりに用事があるもんです。