特別増刊号、付録付き

「地元のお野菜たっぷりランチ付き」なんて
謳い文句が書いてあっても、
「ススキ刈りでしょ、どうせ」なんて思いますよねぇ。
でもね、違うんですよ、峰の原は・・・

朝から、学生時代を思い出すようなお勉強をして、

「なーるほど」「ふむふむ」と頷いて、

さ、次は体育の時間だよってな感じで、
野鳥がさえずる草原にでてススキを刈り、

疲れた頃に、腰を伸ばしながら、
ちょっと、他所の人に「この花はね」
なんて教えてあげたくなるような勉強もして、

お腹が空いた頃には、
サンドイッチと野菜たっぷりスープとサラダと、

こんな季節のデザートをいただいて

昼寝もいいなぁと思ったけれど、

今度は、工作、いや、手芸の時間で

こんなかっこいいワンコ(甲斐犬ですって。
https://ja.wikipedia.org/wiki/甲斐犬
ちなみに、飼い主は情勢の猟師さんでもあります)
とも会えるし、

いろいろ楽しい、ススキ刈り。
そうそう、付録:秋の七草もついてます!
次回の増刊号は9月13日発売予定、
皆さんも是非いらしてください。