夏休みは、これでしょ!

ちょっと忙しくしていて、
汗が出るようなこともあり薄着をしたら、
どうも腰を冷やしたようで、
今日は腹巻きして、
使い捨てカイロを腰にあててます。
いやぁ、年寄りの薄着は見た目も良くないけど、
何より体に悪かった・・・

今日の話題は、そんな年寄りくさいことではなく、
夏休みらしい写真です。

ずらりと並んだ中米コスタリカの昆虫の本です。
コスタリカ在住の探検昆虫学者の西田さんの本です。
新しく出たばかりのミラクル昆虫ワールドは、
本のデザインもいいなぁ。

よい子の皆さん、元よい子だったかもしれない皆さん、
そしてよい子じゃない人も、じゃなかった人も、
虫なんか大嫌いな人も、とにかく手にとって見てください。
夏休みに昆虫と仲良くせずして、
他に何をするというのだ!

ノルウェー大使館とちょっと関係のあるお客さんから、
私の好きなキュッパのイラストの冊子をいただきました。
気分はすっかりノルウェー!
うーん、何度見ても私好みです。
また北欧の友人たちに会いたくなってきた、モゾモゾ。



そして、森や昆虫と仲良くしたいなら、
峰の原へいらっしゃいませ。
ペンションのHPのトップでもお知らせしましたが、
この旅行券を使えば、ものすごーくお安くなりますよ。
9月1日から11月30日まで使えます。