マジョな暮らし

 まだ昨日の魔女から気持ちが離れず、
続けて魔女ネタです。

うちには魔女がらみの絵本や児童書が何冊かあります。
その中でも、一番良く読まれているのが、
「まじょなんて、ま、じょーだん」
なんて見出しのあるこの本です。

大魔女が作った
「まじょへんしんせっと」もありますよ。

本の中には、こんなページもありまして、
これを読むと、まさに峰の原
意地悪ばあさん会議だと頷けます。

魔女は、お茶は正しく入れますから、
ティーバッグなんぞは使わないんですよ・・・
お楽しみのためには、手抜きしません。
ひひひひひ

ま、マジョの日常って、
こうして、穴の開いた靴下(当然黒です)を繕ったり、

箒にまたがらずに、
自転車でゴミ出しに行こうとしたり・・・

お客さんが採ってこられた茸を、
チョチョイとスープにしたりしてるんですけどね。
大丈夫、毒キノコではありません。
今年初めてのタマゴタケ。

皆さんも、こういう暮らし、ご一緒にいかが?