オバアサンの夏休み

高原の夏を、楽しませてもらってます。

昨日はペンションの片付けをした後、
近状のオバアサン仲間とお隣の四阿高原、
嬬恋村、菅平に行ってきました。

林間能なるものを鑑賞させていただきました。

手作り感満載!
いや、しかしハンガーでなくても、
何か他にあったでしょに・・・

ワイルドです。
懐かしい椅子たち。

バスケットゴールがある能舞台なんて、
もうほんと、すばらしい!

そしてこんな季節の和菓子もいただいて

野点で、お茶もいただいてしまいました。

積乱雲がもモクモク。
東の空には稲光も。

お腹がすいたので、
お目当てのけんちゃん食堂へ行き、
「久しぶりだわ」「なつかしいわ」
「やっぱりケンちゃんラーメン食べよ」
なんて、ワイワイガヤガヤ。

嬬恋村ですから、
かんらん(キャベツ)ラーメン

そしてこちらが、けんちゃんラーメン

帰りに、菅平の二郎のショップにたちよって、
ヒヤカシだけのつもりだったのですが、
二郎が生まれた時から知っているおばあさんたちなので、
ちゃんとTシャツ買ってあげました。
ふん、オバアサンは、優しいのだよ。

まだまだ序盤、オバアサンの夏休み。