グダラナ

夕べは、何気なく見ていたテレビが
グラナダの街歩きで、
「うちはグダラナだねぇ」などと、
テレビを見ながらヨガもどきをしていました。
ほんと、もうすっかりダラダラ暮らしにどっぷり浸かってます。

外は日ざしがきついし、
この気温なら室温でパンは発酵するし、
これまたなんちゃってパンを作りました。

この2日間、ずっと玄関のドアにこのポーズで、
私を見つめてました・・・
専門家の方がfacebookで
「キマダラコウモリでしょう」と教えてくださいました。
前にもどこかで、お目にかかったようなこの顔。

わかっていただけますかしら、この日ざしの感じ。
朝はこういう天気ですが、
ここ数日、午後はゴロゴロと雷が鳴っています。

お昼はですね、冷蔵庫にあったものを、
ビビンバ風にご飯に載せて混ぜて食べました。
ゴーヤおろし、なっとう、ちりめんじゃこ、
キュウリの佃煮、トマトの水煮。
おいしいと表現すべきか、
グローバルな味でした。