好きなもの

 趣味も好みも十人十色

峰の原の別荘の友人が、
こんな学会誌をくれました。
地質ですよ。
確か彼女は大学で鉱物について
学んでいたと聞いたような。
今でも学会誌を読むほど好きなのね。

そこには、姥捨の棚田についての記事がありました。
ふむふむ、そうだったのね、あそこは地滑り地だったのね。
なるほど、なるほど、勉強になりました。

上田の母から、たくさん茄子をもらってきたので、
何かいつもと違うものをと思って、

かなり前ですが、
茄子のタルトを作ったことがあったので、
茄子のジャムを作ることにしました。

紫の色を付けたらきれいかなぁと思って、
煮る時に皮を入れてみたけど、
きれいな色にならず、残念。
今度は作る時は、緑の色のままにしよう。

この方は、とにかく自転車に触れていると幸せなようです。
機械いじりというより、ペットを飼っている感じ。

人それぞれ、いくつになっても、
好きなことはやめられないようです。