ゴチャゴチャ、あれこれ

ここへきて、毎日、けっこう賑やかです。

外の道具置場に、真新しい箒、発見。
「いいわよ」と言っていたのに、
ペンキ屋さんのお兄さんが、
うちのヨレヨレの箒をこわしたと言って、
気づかないうちに
新しい箒を買ってきてくれたようです。
若者、気遣いしますねぇ。

玄関の電気カバーを拭いていたら、
ベレー帽に見えてきて、つい・・・
子どもの頃、母が縫ってくれた洋服に合わせて、
妹とお揃いのベレー帽をかぶっていましたねぇ。
オシャレにベレー帽をかぶるのは、
センスがいります。

地質学会の表紙を見ていたら、
どこかで見た模様のようなきがして・・・
そうだ、スウェーデンの方からいただいた
ストール色合いにそっくり。

現在進行形の小屋ですが、
大きさはざっとこんなものらしい。

インターンシップでやってきた学生さんに、
望月が揚げ物について指導中。
ふふ、学生さんのお父さんは、
望月よりも若いそうです。
お父さんが娘に料理指導してる感じですかね。

そして昨日は、13日に自然観察会の下見をしました。
植物を研究している友人の話は、
質問をする度に深い話しになって、
10メートル進むのに1時間でも時間が足りませんでした。
自然を知ることは人生を知ることかな。