女子学生と

大雨の被害に遭われた皆さんに、
お見舞い申し上げます。

昨日は朝から快晴で、
なんだか申し訳ないようなお天気でした。

インターンシップに来ている20歳の女子大生と、
大急ぎで掃除をして、いざ、根子岳!
「工事してるらしいけど、どこなんだろうね」
などと言いながら、さ、登るぞ!

去年は女子学生とネパール、
今年の始めに台湾の高校生の修学旅行、
そして、インターンシップ受け入れ。
最近、若い子達に遊んでもらってるなぁ。

花の百名山根子岳の花は、ウメバチソウ。

避難小屋を過ぎて登ると、あれ?

あれ、ここにも。

しかもこんな気の遠くなるようなことを・・・
もう一人、木道を作っておられる方もおられました。
歩きやすくなると助かるなぁ。

下りは止まれないと駆け出してました。
わかいなぁ。
ちなみに二人は、よさこい踊りと
新体操をやっているそうです。
オバアサンは、ついていけないよ、待ってくれぇ。

トウモロコシご飯のおにぎりを、
アルプスの山並みをおかずにして食べました。
ああ、気持ちいいねぇ。

どの子も素直な子達です。
この子達が不安になるような将来じゃいけないよ!