古本屋さんごっこ

今度のシルバーウィークの20、21、23日、
Localbenchさんのお食事
(おかげさまで、お食事は21日のお昼、夜だけ、
少し空きがあるくらいになりました)の他、
20日の夜は天体観測、
22日の午前中は、自然観察をやります。
どちらも、その分野に詳しい友人たちがやってくれます。


その他にも、もうちょっと楽しめないかなと、
下駄箱古本屋さんをします。
のぞきにいらしてください。

ローカルベンチさんの信州の食卓とのコラボなので、
上田の古本屋さんが、素敵なセンスで、
食、植物、天体、秋をイメージした本を選んでくださいました。

下駄箱をきれいに拭いて、
こんな風に並べてみました。

テレマークスキーブーツと一緒に
並んでいるというのも、山の古本屋さんならではで、
ちょっといいかも。

これは危険。
私が欲しくなってしまってます・・・

本は、バリューブックスさんにお借りしてます。
上田でNABOというブックカフェもやっておられます。
ぜひ、そちらへもお出かけください。

脱サラしたかった父は、ペンションを始める前、
「本屋もええなぁ」と、言っていました。
子どもの頃から、本もマンガも、
特にとやかく言われることもなく自由に読んでました。

もし、本屋をしていたら、
今ごろ、私どうしてたかなぁ・・・