緑に囲まれて

こんなところに住んでると、
一歩外に出ただけで、もうほんと大変なんです。
見える、聞こえる、匂う、感じる・・・

園芸種かもしれない道ばたの花。
何か気になる。

おいしそうだけど、食べられそうにないキノコ。
図鑑みたけど、よくわからない。

オトコエシかなと思うけど、花が多すぎて違うような。



この3種、みんな似てるけどみんな違う。

ノリウツギには毎年虫コブが出来る。

どんな虫がいるのかなぁと、
中身をみたところまでで、
調べてみようかと思ったけど、
もうええかという気分に・・・

「イタドリなんか植えてるの」と言われてますが、
きれいと思うのは私だけなのかしら。

緑に囲まれて・・・
とにかく、みんな雪に埋もれてしまうまで、
なんだかんだと気になることばかり。