収穫いっぱい

日曜日の稲刈りの後、
友人のお見舞に御代田まで行き、
帰りに・・・
まずはこんなカフェというか、ケーキ屋さんで

こんなパフェをいただいてから

以前たどり着けなかった
パン屋さんに再チャレンジして、
「たぶん、こっちよ」
「ちがうんじゃないのぉ」などと言いつつたどりつき


焼きたてのパンを、少しいただいて

ふと、奥を見ると、
なんだなんだ、うちの小屋を建ててくれている友人が
作業を指導しているという現場で

そして最後は、上田の海野町の自慢やき屋さんで
翌日のお月見用のあんこを買い、
その数軒となりのコーワーキングスペースでの
女性起業家のシンポジウムにも顔をだし

なんとコスタリカの女性起業家の話も聞き、
講演後、おもわず「ムチョ、グゥスト」と、
一言だけ知っているスペイン語で挨拶をし

ここの運営をしているという若者の話も聞きました。

稲刈り刈り、お見舞、ケーキ、パン、若手女性起業家、
ソーシャルビジネスなんてものまで・・・
実りの多い秋の1日でした。