毎日、初体験!

来月62歳になるんですが、
いやいや、まさか60過ぎて、
こんなに毎日新しいことを経験できるなんて
思ってもみませんでした。
正直、50歳になった頃、
60過ぎたら人生萎んでいくんだろうなぁ、
60歳までに何か違うことをやりたいと思っていたけど、
気がついたら60歳は目前で、何もできず・・・

確かにスケールは小さくなっても、
ちょっとした新しいことを喜べるなら、
心がけしだいでできるのかも。

昨日の朝、霜が降りて、
丸太に露がついていました。

昨日の私の任務はこれ!
サンダー使ったことはありましたが、
ここまで本格的にはやったのは初めて。

「ちょっとだけ・・・」と、
お客さんも体験中。

これも、あの鉄筋をクルクル留める作業と一緒で、
要領掴んだ頃にはほぼ終わってしまいました。

ねぇねぇ知ってました?
この記号というか符号っていうのか、
いろはにほへと順で、
「いの一番」って、語源はここからきてるんですって。
いやいや、また新しいことを知りました。

親方は、二郎の家の屋根の補修に行ってしまって、
「待機」と言われた下っ端は、
丸太の上に寝そべって・・・

ああ、まぶしい!

暇なもので・・・

なんとか、棟上げまでの準備はできました。